しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

雨降りの夜に。

2008年4月17日(木)雨
現在、午後10時30分。
そんなに遅い時刻でもありませんが、遅く感じるのは酔いのせいでしょうか。
雨の日は嫌いではありません。
「こんなもんだよな…」
なぜだか全てのことに妙に納得してしまったりして。
こんな夜にはビリーホリデイでも聴きたい気分です。
ブルーな気分にどっぷりと浸かってみたいような…。
もう寝ることにしましょう。
ほんとはウイスキーのストレートをガーットやりたいけど。
今日はこのへんでどうでしょうか。
おやすみなさい…。

しびれが治った!

2008年4月16日(水)曇り
昨日の夕方に来られた、患者さんのSさん(56歳、男性)についてのお話です。
Sさんは今年の2月から、当院に通っています。
症状は左手のシビレ、冷えで、昨年の11月ころからひどくなったとのことでした。
整形外科などに通っていましたが、いっこうに改善されないので、
電話帳で当院を調べ、連絡をいただきました。
Sさんいわく「何軒かの整体に電話してみましたが、おたくの応対が一番親切で良かった」
とのこと…(自慢話でスミマセン!でも本当です。)
Sサンの後ろ姿をみてびっくり!身体が完全に左側に傾いています。
私もこんなに大きく歪んだ身体は初めてです。
とりあえず、週に2回のペースで調整をスタートさせました。
2週目ころから、「気のせいか、最近シビレが薄らいできたような気がする。」とSさん。
「気のせいではありません。ゆがみを治せばシビレはとれます。」と私。
内心では神に祈る想いの私ですが、ここは強気です。
私が弱気では、治るものも治りません。
そして、2か月たった昨日、「もうほとんどシビレも冷えも無い!」とSさん。
「良かったですね。Sさんが頑張ったからですよ。」と私。
「やはり、しんそう療方はすごい!」とつくづく思いました。
昨日はほんとうにビールがうまかった。
それでは。

家事のススメ

2008年4月14日(月)晴れ
2日間雨が続いたので、洗濯カゴは山盛りになっています。
妻は仕事で外出中…。
私は自宅で仕事をしているので、しぜんと家事をやるはめになってしまいます。
そこで、「今日がチャンス!」とばかりに、仕事の合間をぬって、
洗濯ものを2回戦終了させました。
けっこう大変でした。
帰ってきた妻からの「ありがとう」はありませんでしたが、
これも修行です。それでいい。(TT)
これから、少林寺拳法の練習に行きます。
ブログってこんな感じでいいのでしょうか?
とりあえず、今日はここまで。
それでは!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブログを始めるにあたって。

2008年4月10日(木)雨
私、星 亨は本日からブログを始めます。(ちょっと硬いかな?)
私は現在45才、中学1年生の女の子と小学3年生の男の子のパパです。
職業はしんそう療方師。身体の形を治す素晴らしい仕事です。
それからもう1つ、金剛禅総本山少林寺大和北道院の道院長として、
週に3日、少林寺拳法の指導をしています。
これから、日々の生活の中で感じたことや、学んだことなどを、
少しづつ書いていきたいと思います。

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

FC2Ad