しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。



雨の江の島

2010年4月23日(金)雨

今日は午後は、ポスティングの為に空けてありました。
でも霧雨が降っていたので、「どーしようかな~」。
どうしてもやる気がでないので、買ったばかりのマウンテンバイクに乗って
江の島まで行ってみることにしました。
ゴールデンウィークに息子と行くことを約束していたので、下見です。
境川サイクリングロードという遊歩道で半分くらい走り、あとは藤沢の街中を走りました。
約2時間で江の島に着きました。
DSCF2615.jpg
海辺を少し走り、帰路につきました。
『行きはよいよい。帰りは怖い。』でした!
お尻が痛くて、まいりました。
昼の12時に家を出て、帰ってきたのが午後5時。
『もう一度、行く?』と聞かれれば、
『悪いけどNO』です。
息子に謝って、江の島へのサイクリングは中止にしてもらいました。
とても、とても疲れました。
もう何もできません。
シャワーを浴びたら、ビールです。
喉がカラカラなので楽しみです。
それでは!

風と共に走る。

2010年4月22日(木)雨

昨日は初夏を思わせるような一日でした。外を歩くと汗ばむほど…。
今日はまた冬に逆戻り。
へんな気候ですね。
そのせいで野菜が高いです。昨日買い物にいったら、キャベツが380円もしていました。
トンカツ屋さんは大変かもしれませんね。ところで…。
先週の土曜日、マウンテンバイクを買いました。
ゴールデンウィークに、小5の息子と江の島まで自転車で行ってみようという話になったからです。
私としてはちょっと奮発して白い格好いいスタイルのものを購入しました。
自分のものを買うことってなかなか無いので、ワクワクしました。
100419_1253~01
どうですか?私の愛車。
自転車に乗るのは5年ぶりです。
風をきって走るのは最高です。
ゴールデンウィークが楽しみです。
それでは!

花散らしの雨

2010年4月7日(水)雨
 
こんばんは。
一月ぶりのブログです。この一カ月、いろいろなことがありました。
ネタには困らなかったはずなのに、だめですね。
4月にはいって雨が多くなりました。
満開の桜の花も、ひらひらと散り始めています。
桜吹雪の中を歩きながら、思わず合掌しました。
日本人に生まれて良かったです。
最近、小林正観さんの『喜ばれる』という本を読みました。
頑張って、頑張って、人生を切り開くのも良いが、
他人に喜ばれる存在に自らなることが、人生を素晴らしいものにするのだという内容でした。
私自信、努力のみが成功するための唯一の道だと信じてきましたが、
ちょっと、疲れてきているのかもしれません。
肩の力を抜いて、他人の笑顔を喜べる人間でありたいなと思いました。
そうしたら、何かが変わるかもしれませんね。
咲いても散っても美しい桜のように。
美しい生き方がしたいです。
それでは!

FC2Ad

