しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレッチ講座好評でした。

2010年5月28日(金)晴れ

こんにちは。
昨日は、つきみ野学習センターにて2度目のストレッチ講座を開催しました。
参加者は5人。とても好評で、ほとんどの方が次回も参加されるとのことでした。
参加者の中に身体のゆがみの大きいかたがいらっしゃったので、休憩時間に
軽く調整してさし上げました。
今朝メールが届いており、「昨日はとても体調が良かったので、来週に来院したい」とのこと…。
楽しくなってきました。
私は大勢の人の前で話しをしたりするのが大好きです。
もっと、もっといろいろな企画を実行していくつもりです。
2時間の講習会の後、そのまま少林寺拳法のキッズ・クラスの指導に直行。
午後6時に帰宅して、1人のクライアントの方に施術。
7時には全て終了、もうクタクタでした。
でもビールが美味しかったです。
9時から観たいドラマがあったので頑張って起きていました。
小5のR太郎に「パパが寝ちゃったら起こしてね。」と頼んで、ウトウトしていました。
R太郎の「パパ、頑張れ~」というエールのおかげで、なんとか9時まで起きていられました。
そのドラマは黒木瞳さんと高橋克典さん主演の「同窓会~ラブ・アゲイン」です。
クライアントの方で観ている方が多いので、半分は仕事として観ました。
かつての同級生どうしの不倫の話なんですが、
R太郎と並んで仲良く観ました。
教育上良くないかな?
でも楽しかった。
それでは!
スポンサーサイト

昔の門下生に会いました。

2010年5月26日(水)曇り

こんにちは。
私は買い物が結構好きです。
最近は愛車のロードバイクであちこちに出かけています。
昨日も夕食の買い出しに行きました。
妻が忙しく、私が夕食を作ることになっていたので、
得意のマーボー豆腐の具を買い、レジに並んでいると、
「先生!」と声を掛けられ、振り向くと、
昔の門下生のお母さんが立っていました。
そして、その横に素敵な笑顔の女性が…。
彼女は中学生まで、私の少林寺拳法の道院に通ってきていたUさんでした。
「お久しぶりです。」歯並びの綺麗なUさんは、眩しいくらい素敵な女性になっていました。
現在22才で大学3年生とのこと。お酒も飲めるみたいです。
私はどうでもいい格好をしていたので、顔がかーっとなるのがわかりました。
仕事の時は結構気をつけているんですが、夕食の買い出しの際は
完全に油断をしていました。
「歳をとるほどに素敵な男になるぞ!」
改めて決意しました。
それでは!

ビートに乗って。

2010年5月23日(日)雨

今日は朝から雨降りです。
今日は数人のクライアントのかたの調整をするのみ。
たまにはのんびりしたいです。
(あえて、患者さんとは言わずにクライアントと書きました。)
ぼんやりとYOU TUBEでいろいろな画像を見ていると、
1980年代初めにポールマッカートニーとマイケルジャクソンが共演した
「SAY.SAY.SAY]という作品のプロモーションビデオに目が止まりました。
私は2人とも大好きです。
すご~く格好良かった。
私もこんな風にぶっとんで生きたい!
そう思いました。
興味のある方はどうぞ!

パートナーストレッチ講座始めました。

2010年5月22日(土)晴れ

おはようございます。
昨日、今日と初夏を思わせる晴天が続いていますね。
外を歩いていると、少し日焼けしそうです。
ところで、5/20日(木)から3回の予定で、パートナーストレッチ講座を始めました。
場所は「つきみ野学習センター」。
当初は参加者10人の予定でしたが、
初日に集まって頂いた方は2名でした。
以前の私だったら、がっかりしていたでしょう。
でも、何事も最初はこんな感じです。
本当に良いものを継続していれば、必ず人は増えていきます。
成功へのプロセスを楽しむ…。
だから、最初はこんな感じでいいんです。
いろんなハプニングがあり、多くの学びがある。
仕事も少林寺もそうでした。
自分で発案して、自分で人を集め、ムーブメントを起こす。
多くの人に喜ばれ、私もハッピーになる。
これから、もっともっといろいろな企画を実行していきたいと考えています。
ワクワクして来ました。
それでは!

ヤワラちゃんが参院選に?

2010年5月12日(水)曇り

こんにちは。約20日ぶりの更新です。
最近は買い物に行く時など、常に愛車のロードバイクを使っています。
風をきって走るのは本当に気持ちがいいですね。
今、仕事も少林寺も忙しいので、良い気分転換になっています。
ところで…。
柔道家の谷亮子さん、つまりヤワラちゃんが夏の参院選にでるというニュースをみました。
正直言ってがっかりしました。
私は同じく武道を志すものとして、ヤワラちゃんには常々敬意を感じていましたが、
今回のことは「どうなの?」という感じでしょうか。
私はいろいろな仕事についた経験があります。
中には、自分に合わなくて大変な思いをしたことも多いので、
今の仕事は天職だと思っています。
だから、常に強いプロ意識をもって仕事に臨んでいるつもりです。
政治家って簡単な仕事ではありませんよね。
国を背負って、一命を賭して臨むべきものだと私は思います。
政治の世界からオリンピックの選手に転じる人はいないでしょう。
逆もまたしかり…。
しかもロンドンオリンピックを目指しながらというのですから、
驚きました。
スポーツ選手の中にも政治意識の高い人はいるとは思いますが、
皆さんはどう思われますか?

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。