しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。



しんそうが待ち遠しい!

2010年12月13日(月)雨

今日は朝から、しとしとと冬の雨模様です。
私は昨日は仕事で忙しかったので、今日はのんびりしています。
ところで…。
先週から来院されているOさんのお話です。
40代半ばで、ある配送センターの所長をされているOさん。
このところ、首のヘルニアでお困りとのことでした。
病院で首につけるギプスを買い、週に数回、牽引をしていたらしいのですが、
通院を始めてから、左手に痛みが出て、なおかつ痛みどめの薬をのむと、
胃痛になるということで、当院を訪れてこられました。
現在3回ほど、来られましたが、首はかなり楽になってきたとのこと。
痛みで上がらなかった左手も少しは上がる様になってきました。
「すぐに良くなるとは思っていませんが、かなり期待できそうです。
しんそうを受けるのが待ち遠しいです!」
最上級のお褒めの言葉を頂きました。
「健康の原則は身体の形にあり!」
自分の仕事を誇れる私は最高の幸せ者です。
ブログを読んでいただいている皆さまにも感謝です!
ありがとうございます。

スーパーウーマン

2010年12月2日(木)曇り

こんにちは。今日はどんよりとした曇り空です。
もう冬なんだなと感じました。
今年も早、あと一月…。
もうひと頑張りして、良い年で終わりたいものです。
さて、私は今、アリシア・キースという女性のシンガーをよく聞いています。
アメリカはニューヨークで育った29歳の黒人の女性です。
彼女の歌う「スーパーウーマン」という歌、凄く良いです。
プロモーション・ビデオを見ると、
働く黒人のシングル・マザーへの応援歌でしょうか。
広い意味で、一生懸命生きている母親への賛歌だと思います。
訳詞は次のような感じです。

「スーパーウーマン」

どこを向いても
何かが足りない
立ち上がって 探し続けるの
より良い自分を

悲しみにうなだれ
人々のありさまを
この肩に背負って
見つけ出すわ 内なる力を

私はスーパーウーマン
そうよ 最悪の時も
「S」のベストを身にまとう
そうよ
私はスーパーウーマン

闘う母親たちのため
より良い未来のため
すべての女性のため
この苦境で努力する女たちが
居場所を取り戻し
日の目を見られるように

すべての姉妹たちが
ひとつに結ばれるように
言うの
「私はやる」「私には出来る」

私はスーパーウーマン
そうよ 最悪の時も
「S」のベストを身にまとう
そうよ
私はスーパーウーマン

壊れそうな時 自分を見失って
弱気になりかけてしまう
誰も知らないから
裸の私を
それでも私は飛べる
私たちは飛べる

私はスーパーウーマン
そうよ 最悪の時も
「S」のベストを身にまとう
そうよ
私はスーパーウーマン

私はスーパーウーマン
そうよ 最悪の時も
「S」のベストを身にまとう
そうよ
私はスーパーウーマン

何度も何度も聞き返しています。
身体の中から、力と元気が湧いてきました。
それでは!
下にでている、青い文字の「スーパーウーマン」をクリックすると、画像が見れます!
super woman

FC2Ad

