しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP,ゲットしました!

2010年1月7日(金)晴れ

こんにちは。
お正月から、ずっと良い天気が続いていますね。
私は4日から、仕事を始めました。
さて…。
小5のR太郎は毎日のようにパソコンを開き、
PSP(プレイステイション・ポータブル)が販売していないかを
調べています。
そして今朝10時、トイザラスに電話をしてみたところ、
4台入荷していますとのこと。
「それ行け~!」
私と妻とR太郎は自動車に飛び乗りました。
20分後、私が車をトイザラスの入り口前に止め、妻とR太郎が飛び出しました。
すれ違うようにして、ゲーム機らしきものを持った小学生が出てきました。
そして…。
R太郎は無事、最後の1台となったPSPをゲットしました。
それも希望していた黒の機種を。
人間、諦めないで努力すれば、なんとかなるものですね。
私などは、当分は無理だろうなと、勝手に思っていましたから…。
勉強になりました。
それでは!
スポンサーサイト

PSPを探して…。

2011年1月3日(月)晴れ

昨日のことです。
小5のR太郎がお年玉を握りしめて、「パパ、オレ、欲しいものがあるんだけど…。」
R太郎の話によると、PSP(プレイステーション・ポータブル)という携帯用の
ゲームの機械だそうです。
それではということで、近くにある「オークシティー」という大型の
ショッピング・モールに出かけました。
2軒のゲーム店が入っていましたが、どちらも品切れとのこと。
入荷日は未定と言われました。
そして、今日。
トイザラスや大型の電気量販店を数件廻りましたが、
どこも売り切れでした。
おそらく、日本中の子供たちがお年玉を握りしめて、
PSPを買いに走ったのでしょう。
がっくりと肩を落とすR太郎。
「また来週来ようね。」
私も結構疲れました。
それでは!

2011 年を迎えて

2011年1月1日(土)晴れ

個人的なことですが、本年は喪中につき、新年のご挨拶は失礼させてください。
とはいえ、2011年はとても気持ちの良い天候でスタートしましたね。
私は怠け者なので、新年の誓い等はありません。
もう、自分という人間がわかっていますから、
幻想を持つのはやめたいと思います。
ただ、己の信じる道をひたすらに歩んでゆきたいです。
部屋を掃除していたら、昔の自分の写真がたくさん出てきました。
「若いな~」と思いました。
でも、このころ、ハッピイーではなかったなと思いました。
仕事を転々としていたからです。
仕事は男の背骨だと思います。
だから、今は大変だけどハッピーです。
しんそう方という道を歩んでいますから…。
私のブログを読んでくださっている皆様。
今年も私を見守ってください。
よろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。