しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。



PSP,ゲットしました!

2010年1月7日(金)晴れ

こんにちは。
お正月から、ずっと良い天気が続いていますね。
私は4日から、仕事を始めました。
さて…。
小5のR太郎は毎日のようにパソコンを開き、
PSP(プレイステイション・ポータブル)が販売していないかを
調べています。
そして今朝10時、トイザラスに電話をしてみたところ、
4台入荷していますとのこと。
「それ行け~!」
私と妻とR太郎は自動車に飛び乗りました。
20分後、私が車をトイザラスの入り口前に止め、妻とR太郎が飛び出しました。
すれ違うようにして、ゲーム機らしきものを持った小学生が出てきました。
そして…。
R太郎は無事、最後の1台となったPSPをゲットしました。
それも希望していた黒の機種を。
人間、諦めないで努力すれば、なんとかなるものですね。
私などは、当分は無理だろうなと、勝手に思っていましたから…。
勉強になりました。
それでは!

PSPを探して…。

2011年1月3日(月)晴れ

昨日のことです。
小5のR太郎がお年玉を握りしめて、「パパ、オレ、欲しいものがあるんだけど…。」
R太郎の話によると、PSP(プレイステーション・ポータブル)という携帯用の
ゲームの機械だそうです。
それではということで、近くにある「オークシティー」という大型の
ショッピング・モールに出かけました。
2軒のゲーム店が入っていましたが、どちらも品切れとのこと。
入荷日は未定と言われました。
そして、今日。
トイザラスや大型の電気量販店を数件廻りましたが、
どこも売り切れでした。
おそらく、日本中の子供たちがお年玉を握りしめて、
PSPを買いに走ったのでしょう。
がっくりと肩を落とすR太郎。
「また来週来ようね。」
私も結構疲れました。
それでは!

2011 年を迎えて

2011年1月1日(土)晴れ

個人的なことですが、本年は喪中につき、新年のご挨拶は失礼させてください。
とはいえ、2011年はとても気持ちの良い天候でスタートしましたね。
私は怠け者なので、新年の誓い等はありません。
もう、自分という人間がわかっていますから、
幻想を持つのはやめたいと思います。
ただ、己の信じる道をひたすらに歩んでゆきたいです。
部屋を掃除していたら、昔の自分の写真がたくさん出てきました。
「若いな~」と思いました。
でも、このころ、ハッピイーではなかったなと思いました。
仕事を転々としていたからです。
仕事は男の背骨だと思います。
だから、今は大変だけどハッピーです。
しんそう方という道を歩んでいますから…。
私のブログを読んでくださっている皆様。
今年も私を見守ってください。
よろしくお願いします。

FC2Ad

