しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

娘の彼氏。後日談。

2013年5月2日(木)晴れ

皆さん、こんにちは。
ゴールデン・ウィークも明日から後半に入りますね。
私は関係ありませんが…。
土日祭日関係なく仕事に励んでおります。
感謝ですね。ところで…。
高校3年生の長女に彼氏がいるらしいことは、
以前のブログに書いたと思います。
(2月27日のものです)
その彼氏、じつはもう何度も我が家に遊びにきております。
彼氏くんは大学に今年入学したそうです。
現在、実家を離れて一人暮らしをしているとのこと。
彼氏くんが最初に我が家に来た時の第一印象は、
とても華奢でおとなしい感じでした。
とても素直で可愛いなと思いました。
なんだか少しほっとしました。
一緒に夕食を食べましたが、私はとても好感を持ちました。
娘もとても幸福そうで、
「この2人を静かに見守ってあげたいな。」と思いました。
中学2年生のR太郎もとてもなついて、「お兄さん、お兄さん!」と慕っている様子。
中学校の宿題を教えてもらったりしていました。
それにしても、娘と彼氏くんはとてもお似合いで
すごく自然なおつきあいに見えました。
私が高校生の頃は、女性とお話するのも恥ずかしくてできなかったことを
考えると、長女はなんて大人なんだろうと感心しました。
長女には「年齢に見合ったおつきあいのしかたをするんだよ。」とは
言ってありますが、基本的にはあまり干渉するつもりはありません。
娘がハッピーな青春を送ってくれることだけを願っています。
それでは!

FC2Ad