しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

20年振りのデート

2013年6月19日(水)曇り

皆さん、こんにちは。
大雨を降らせそうな雨雲が空を覆っています。
生温い風が強く吹いています。
台風が近づいているとのこと。
ところで…。
昨日は夕方からの仕事でした。
妻も日中は特に用事が無いとのこと。
それでは!ということで2人で映画を見に行きました。
自宅から車で15分ほどのところにある
ワーナーマイカルつきみ野に出かけました。
夫婦2人で、片方が50才以上だと、チケットが半額になるとのことで、
2人で2000円でした。
平日の昼間なので観客は10名ほど。
観た映画は、トム・クルーズ主演の「オブリビオン」です。
近未来にエイリアンとの戦いで滅びてしまった地球を
警備するという任務がトム・クルーズの役処です。
途中でストーリーが解らなくなりかけましたが、
最後には納得できました。
よかった~。
やはり映画って良いですね。
大きな画面に大音量。
妻と「一か月に一回は来ようね。」と話しました。
妻曰く。「一か月に一回が、いつのまにか一年に一回にならないでね!」
頑張ります。
それでは!

家族が一匹増えました。

2103年6月17日(月)晴れ

皆さん、こんにちは。
梅雨の合間の晴天です。
湿度が高いのか、額から汗がぽたりと落ちました。
ところで…。
ここ一週間ばかり、私以外の家族は妻の実家の長崎に帰省しておりました。
今日、家に帰ってくることになっていましたので、
最寄りの駅まで自動車で迎えに行きました。すると、
長男のR太郎が何やら大きなプラスチックのケースを持って立っていました。
その隣で妻がにこにこしています。
な、な、なんと子猫を連れてきたとのことでした。
長崎の実家の近くの病院の駐車場に、怪我をして倒れていたところを
連れて帰り、動物病院で治療を受けさせ、
どうしても離れがたく、一緒に連れ帰ってきたとのこと…。
私「部屋で飼うの?」
妻「だって、放っておいたら死んでしまいそうだったんだもん…。」
完全な事後承諾です。
私は動物は嫌いではありませんが、我が家のリビングにはすでに
ウサギのクッキーがピョンピョン跳ねている状態です。
これに子猫が加わったらどうなるのでしょう?
わかりません。
それでは!

おめでとう、ザックジャパン。

2013年6月5日(水)晴れ

関東地方は梅雨入りしたそうですが、
なんとも気持ちの良い晴天の日が続いております。
このごろ、ブログの更新には全く気持ちが向かずに、
このまま消滅かな?
と少し危機感を感じている私です。
フェイスブックも一応やってはいますが、
皆様方のまめな更新には驚くばかりであります。
私はこまめに写真を撮ったりができないので、
文章力をつけるつもりで、とりあえず頑張ってみようと思います。
ところで…。
昨夜はザックジャパン対オーストラリアの試合がありました。
日本は勝つか引き分けで、5大会連続のワールドカップ出場とのこと。
残念ながら私は仕事があり、テレビは観れませんでした。
今回はそれほど関心もなくて、今朝テレビをつけたら…。
ものすごくドラマチックな試合だったみたいですね。
日本は後半戦終了間際に1点を先制され、もはやこれまでと思われましたが、
最後の最後に本田選手のフリーキックが決まり、同点になり、
ワールドカップ出場が決まりました。
本田選手曰く
「緊張していたので、真ん中に蹴って捕られたら、
しょうがないという思いで、おもいきり蹴った。」
テレビに出ていた元日本代表の方のコメントでは、
ど真ん中に蹴るのはとても度胸がいるとのことでした。
まさに魂のこもったフリーキックだったわけです。
久しぶりに感動しました。
それでは!

FC2Ad