しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。



『アメイジング・スパイダーマン2』を観てきました。

2014年5月6日(火)晴れ

皆さん、こんにちは。一月以上のご無沙汰でした。
ゴールデン・ウィークはずっと仕事でしたが、
昨日だけはお休みをいただき、家族で映画を観に行ってきました。
18才の長女は彼とデートに行ってしまったので、妻と中3のR太郎を連れていきました。
つきみ野にあるイオン・シネマに着いたのが午後1時30分頃…。
今までに見たことがないほどの大混雑でした。
原因はウォルト・ディズニー映画『アナと雪の女王』です。
私の聞いたところでは、ディズニー映画史上最大のヒットだそうです。
私たちはR太郎のリクエストで『アメイジング・スパイダーマン2』。
30分程並んでチケットを入手しました。
私はアメリカン・コミックには全く興味が無かったので、
全く期待せずに、ビールを大量に購入してから席につきました。
約2時間30分の作品でしたが、テンポも良く、とても楽しめました。
ヒロインのエマ・ストーンさんがとても素敵でした。
これからご覧になる方も多いと思うので、ストーリーは言えませんが、
胸にズシンと来ました。
途中で涙腺がゆるみそうになった場面もかなりありました。
近年観た映画の中ではベストです。
ビールを飲みすぎたせいか、エンディングでは
トイレをかなり我慢しました(笑)
それでは!

FC2Ad

