しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。



ラジオ投稿にはまっています。

2014年8月22日(金)晴れ

皆さん、こんにちは。
今日も猛暑でしたね。日中は外出できません。
私は毎朝かなり早起きです。
午前5時には起きて、ポスティングをしたり、勉強をしたり…。
そこで欠かせないのが携帯ラジオです。
いつもFM横浜を聴いています。
金曜日は午前5時半から、「西麻由美の夢追い人ダイアリー」という番組を放送しています。
西さんは自称「遅咲きの歌手」。
ハスキーな低音が魅力の素敵なシンガーです。
先月、私は生まれて初めて、番組にメールしてみました。
そしたら、なんと、放送中に私のメールが紹介されました。
かなり興奮しました。
先日も西さんへの応援メールを送ったところ、今朝の放送で紹介されました。
かなり、はまっていますね。
どうしましょうか?
ラジオネームは「トキ」です。
それでは!

11年ぶりの講習会

2014年8月11日(月)晴れ

皆さん、こんにちは。
昨日は台風の影響で強い雨風の中、
少林寺拳法の講習会に行ってきました。
毎月1回開催される指導者育成のための勉強会です。
通称、武専といいます。
なんと11年ぶりの参加となりました。
それ以前の10年間は教務員として一生懸命に
参加させていただいていましたが、
現在の仕事である「しんそう療方」を学ぶために
教務員を辞めさせていただいてからは、
ず~っとご無沙汰しておりました。
最初はさすがに少し緊張しましたが、
講師の先生方や顔見知りの拳士と汗を流すうちに
あっという間に時間は過ぎていきました。
楽しかったです。
大先輩の先生方からも多くのご指導をいただき、
少林寺拳法の法縁の中にいる心地よさを
久しぶりに実感しました。
次回もなんとか時間を工面して参加したいです。
それでは!

FC2Ad

