しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。



R太郎の体育祭に行ってきました。

2014年9月20日(土)曇り

皆さん、こんばんは。
今日は中3のR太郎の体育祭に行ってきました。
学年リレーの選手に選ばれたとのことなので
仕事の合間に行ってきました。
中学校に着いたのは午後2時頃。
全校生徒による綱引きをしていました。
R太郎のクラスは結構強くて、勝つたびに仲間同士で
ハイタッチをしていました。
鉢巻をしたR太郎はけっこう凛々しくて大人に見えました。
あんなに小さかったのにな~と
感無量でした。
そしてラストの全学年のクラス対抗リレー。
R太郎はアンカーでした。
物凄い迫力でトラックを全力疾走していきました。
かっこよかったです。
涙が一粒こぼれました。
結果は2位でした。
一生懸命って、素晴らしいですね。
生きるってそういうことなんだなと思いました。
それでは!

FC2Ad

