しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

ヤワラちゃんが参院選に?

2010年5月12日(水)曇り

こんにちは。約20日ぶりの更新です。
最近は買い物に行く時など、常に愛車のロードバイクを使っています。
風をきって走るのは本当に気持ちがいいですね。
今、仕事も少林寺も忙しいので、良い気分転換になっています。
ところで…。
柔道家の谷亮子さん、つまりヤワラちゃんが夏の参院選にでるというニュースをみました。
正直言ってがっかりしました。
私は同じく武道を志すものとして、ヤワラちゃんには常々敬意を感じていましたが、
今回のことは「どうなの?」という感じでしょうか。
私はいろいろな仕事についた経験があります。
中には、自分に合わなくて大変な思いをしたことも多いので、
今の仕事は天職だと思っています。
だから、常に強いプロ意識をもって仕事に臨んでいるつもりです。
政治家って簡単な仕事ではありませんよね。
国を背負って、一命を賭して臨むべきものだと私は思います。
政治の世界からオリンピックの選手に転じる人はいないでしょう。
逆もまたしかり…。
しかもロンドンオリンピックを目指しながらというのですから、
驚きました。
スポーツ選手の中にも政治意識の高い人はいるとは思いますが、
皆さんはどう思われますか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/103-b4277c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad