しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

少林寺拳法の本部に行ってきました。

2010年6月9日(水)雨のち曇

こんにちは。大変ご無沙汰しております。
ちょっと油断すると、あっというまに月日は過ぎていきます。
鳩山総理が退陣して、管総理に…。
私はあまり期待していませんけど。
私は政治のことはまったくわかりませんが、
個人的には田中角栄さんが好きです。
秘書だった、早坂茂三さんの描いた本も結構読みました。
功罪はあるでしょうが、人間として、男として、魅力あるなと思います。
鳩山さんには、男としての魅力を感じませんでした。
どんなポジションにいるにせよ、男としての魅力がない人には
大した仕事はできないと私は思います。
だから、私は魅力的な男になれるよう、努力したいと思います。
ところで、6月の5日、6日の2日間、少林寺拳法の支部長研修会で
香川県の多度津町にある本部に行ってきました。
そこで、感動的な事がありました。
私の前の席に座っていた支部長さんが、私を振り向き、
「これ、あげるよ。」と2枚のDVDを差し出しました。
私はポカ~ンとした顔をして、「何ですか、これ?」
それは、なんと今から約20年前、私がまだ少林寺の学生だったころの
演武のDVDでした。
少林寺拳法創始40周年の記念大会でした。
その支部長さんは地元の方で、今回の研修会に私が来ているのを見て、
家から持って来てくださったとのことでした。
正直なところ、背筋が痺れました。
こんなことってあるんですね。
支部長さんの親切心には心から感謝しました。
少林寺拳法の支部長って、何かと大変なことも多いのですが、
「やってて良かった。」
心からそう思いました。

100606_1414~01
少林寺拳法の本部です。(これでもごく一部です。広大な敷地内に三つの道場と事務局、学校があります。
一代でこれだけのものを遺された宗道臣先生は凄いです!)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/108-dc5bb925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad