しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

愛車がオーバーヒート。

2010年6月26(土)晴れ

おはようございます。
梅雨入りしてから、晴天の日が続いております。
湿度が高く、じとっとした暑さなので、少し動くと汗だらけ…。
患者さんを最寄りの駅まで送迎しているとき、エアコンの風が生ぬるかったので、
ガスを補充してもらおうと、行きつけの修理店に寄りました。
しばらくエンジニアの方が点検していましたが、
ずいぶん長いなとかんじました。
ちょっと不吉な予感が…。
やっとエンジニアの方が戻ってきたのですが、
なんと、オーバーヒートしているとの事。
普段、ほとんど手入れをしていないので、
オイルもかなり汚れていました。
いろいろと説明をうけましたが、機械オンチの私にはほとんど理解できませんでした。
ただ、なんとなく、愛車はもうだめだなと感じました。
洗車もほとんどしたことがなく、もっと大切にしてあげていたら
まだまだ乗れたとは思います。
自業自得です。
さてどうする?
いつもピンチの連続です。
でも頑張ります。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/110-e6f80815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad