しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


自転車のチェーンが切れた!

2010年6月28日(月)曇り

おはようございます。
今朝は、早くに目が覚めたので、愛車のロードバイク(自転車です)に乗って、
サイクリングに行きました。40分程走って、長い上り坂に差し掛かった時、
カランと音がして、チェーンが切れました。
急激にギアチェンジをし過ぎたみたいです。
しばし呆然とする私…。
しかたなく、自転車を押して1時間30分かけて帰ってきました。
このところ、アクシデント続きの私です。
とぼとぼと歩きながら、考えました。
私は世の中に起こることは全て必然性があると考えています。
偶然に見えても、そこには自然の法則が働いていると思うからです。
今回のことから、私は何かを学ばなければならないのでしょう。
「泣きっ面に蜂」で終わらせたくないんです。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/111-ede4835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

