しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

パソコンとの格闘。

2008年5月15日(木)晴れ

ブログにも何度か書きましたが、ここのところ、ずっとホームページ作成に
かかりっきりです。
患者さんに施術をしている時以外は、ずーっとパソコンの前…。
2~3時間続けているとだんだん後頭部のあたりが、ボーッとしてきます。
肩のあたりが妙に重くなってきて、何度も首を回したりしてみますがダメ。
朝起きるときも首が動かない日があったりして、大変です。
患者さんの気持ちがよーくわかりました。
『これは苦しいよな~。』
事務の仕事をしている方は、これが毎日なんですね。
しかしながら、自分で体験すると、身体のどの部分が緊張しているのかが
とてもよくわかり、勉強になりました。
今日の患者さんにもフルタイムのデスクワークで、肩こりの
ひどい方がいらっしゃいましたが、
『あー、首から頭にかけて、血液が廻っている!』と大変喜ばれました。
体験にまさる学習はなし!
これからもがんばろう。それでは、今日はここまで…。
ビールが私を待っています。(こればっかりでスミマセン)

※しんそう大和上草柳ホームページは
ここをクリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/13-1ce1a931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad