しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


緊急地震速報にびっくり!

2010年9月30日(木)雨

今日は、朝からしとしとと雨が降り続いています。
あんなに暑かった夏が、まるで嘘のようです。
ひと夏の恋に身を焼き、ふと現実に帰った時のような…。
な~んて、私には無縁の感覚ですけど。
ところで…。
昨日の夕方、実家に行き、母と話しをしていた時のこと。
私の携帯電話が恐ろしい音で鳴り出しました。
今まで聞いたことがないような物凄い音です。
携帯が壊れたのかと、怖々と携帯を取り出してみると、
『福島県で、震度4の地震が発生した。』とのことでした。
緊急地震速報とのことでした。
しかし、びっくりしました。 
緊急地震速報のことは、ラジオのCMなどで知ってはいましたが、
実際に自分が受け取ってみると、本当に驚いてしまいました。
自動車を運転中でなくて良かったです。
これって、必要なのかな~と素朴に考えちゃいました。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/134-29b3767c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

