しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


始めてのギター

2010年10月21日(木)雨  

こんにちは。毎日、しとしとと雨模様の日が続いていますね。
つい一月前まではあんなに暑かったのに、嘘みたいですね。
私は最近はかなり忙しくなってきました。
ポスティングもなかなかできなくて、少し太りました。
ところで…。
昨日は少林寺拳法の練習があり、小5のR太郎と自動車の中で
ビートルズを聴きながら、帰ってきました。
最近、R太郎は「この曲はなんて言ってるの?」と、
ビートルズの曲の歌詞に興味を示すようになりました。
私が大まかな歌詞を教えると、「ふ~ん」と感心している様子。
帰宅して、私がビールを飲んでいると、R太郎もやってきて、いっしょに 
おつまみのウィンナーを食べました。
私が何気なくギターを手渡すと、ジャンジャンと右手だけで鳴らすのですが、
ギターの持ち方が結構、さまになっていたので、
試しにドレミファソラシ…と押さえ方を教えると、
すぐに覚えました。
私が弾くのをいつも見ていたので、結構飲みこみは早いです。
私「ギターが弾けると女の子にもてるから、R太郎も覚えてごらんよ」
R太郎「もてなくても、いいよ」
私「いいから、パパと毎日練習しよう。アイス買ってあげるから…。」
R太郎「本当?それなら、やる!」
まだまだ、色気より食い気のR太郎です。
楽しみが一つ増えました。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/136-50245c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

