しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


アゲハ蝶のリボン

2010年11月23日(火)晴れ

こんにちは。
今日はうっすらと汗ばむほどの一日となりました。
世間的には「勤労感謝の日」で祭日ですが、
私は仕事ができることに感謝しつつ、一日を過ごしました。
ところで…。
我が家の2階のベランダには、みかんの木があります。
食べ終わったみかんの種を、プランターに植えたら、元気に育ちました。
最近、アゲハ蝶が卵を産んだみたいで、妻は寒いからと、部屋に入れていました。
昨夜、サナギから、蝶がかえりました。
ちょっと小ぶりのアゲハ蝶です。
なんだか感動しました。
生命の力に感謝です。
R太郎の後頭部にとまりました。
とても、可愛らしかったです。
リボンみたいに見えました。
021.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/140-0f86df98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

