しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

Nさんからのアドバイス

2008年5月22日(木)晴れ

またまた、ずいぶんさぼってしまいました。
ここのところ、PR用のチラシの作成にかかりっきりで…。
いや、やめよう。!すべては言い訳です。
何の仕事にしてもいかにPRするかが、大きな課題だと思いますが、
うちの場合、チラシの効果がけっこう大きいんです。
現在、ホームページづくりを頑張っていますが、
まだまだパソコンができないという方も多いのでしょう。
(私だって、ついこの間までそうでした。)
そこで、作成中の原稿を、私のパソコンの先生であり、
また、私の患者さんでもあるNさんに見てもらいました。
感想は、まず、『チラシ中央に載せた私の写真が怖い!』
というものでした。
ガーンとショックを受けました。
患者さんに施術中の私の顔…。たしかに言われてみれば
気合が入りすぎて、怖いかも…。
治療家というより、武道家の顔です。
治しているというより、技をかけているようにも見えます。
そこで、私は『はっ』と気がつきました。
最近、何をするにも、肩に力が入りすぎていたことに。
しかも、楽しんでやっていなかったことにも思い当たりました。
音楽に例えるなら、
長いギターソロをばりばり弾いていた、クリーム時代のエリック・クラプトン…。
なんとなく悲壮感があって、『ギターの神様』みたいに崇拝されていたころの
彼。本当はけっこう、苦しかったかもしれないですよね。
それよりも、私はシンガーとして、余裕で、しかも控え目にplayしている彼の方が好きです。
口笛で吹けるようなメロディーが…。
ご存じない方にはたいへん申し訳ありませんが、そんな感じではないのでしょうか。
私は私らしく!あまり技巧に走らずに自分の感性でいきいきと行動すればいいんだ!
その方が楽しいし、力もでる。
私にとってNさんは素晴らしいプロデューサーです。
ビートルズにとってのジョージ・マーティンかな。
もちろん、私の役はジョン・レノン。
(この意見にはNさん、不満かも。)
とにかく、素敵な気づきの一日でした。
Nさん、ありがとうございました。
あと2時間でビールです。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

そうですね!

またまた、す~さん事 鈴木です。 たしかに
前の写真は どう見ても関節を極めているようでしたね。今回は 随分良くなっていますよー
ホームページ&ブログの更新は定期的に根気よく続けてくださいね!いつか実りますよ。

  • 2008/05/22(木) 23:07:03 |
  • URL |
  • す~さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/15-a2cd8fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad