しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。



春一番の到来!

2011年2月25日(金)晴れ

こんにちは。
今日は施術室に、暖房ではなく、冷房を入れました。
気温は20度まで上がったそうです。
そして、ものすごく強い風…。
春一番の到来です。
おそらく、花粉も大量に飛んでいることでしょう。
私は、毎日鼻の洗浄を行っています。
洗面所で、片方の鼻孔を押さえ、もう片方の鼻孔から、水を吸い込みます。
両側の鼻孔から3回ずつ水を吸い込み、最後に鼻をかみます。
最初は頭に「ツーン」と強烈な痛みがありますが、慣れて来ると
気持ち良いです。
ところで、ニュージーランドで起きた地震では、多くの日本人も被災し、
行方不明の方も多いようです。
災害はいつ降りかかってくるか、誰にもわかりません。
毎日、感謝の気持ちを持って生きなければいけないなと思いました。
それでは!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/151-dfa89077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

