しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


殻付き牡蠣奮闘記。

2011年2月27日(日)晴れ

こんにちは。このところ天気の良い日が続いていますね。
風もけっこうあるので、私もくしゃみが止まらなくなりました。
中3の長女は友達数人と読売ランドにいきました。
晩御飯も食べて来るみたいです。
高校も受かって、今が一番楽しい時なのでしょう。
ところで…。
今日は私が晩御飯のおかずを買いに行きました。
いつものスーパーに行くと、殻付きの牡蠣が半額になっていました。
「これをツマミに飲みたい!」
私は4パック購入して帰りました。
妻に、「今日のおかずは殻付きの牡蠣だよ!」
喜び勇んで報告する私…。
「え~」妻の顔が曇りました。
なんでも、殻をはがすのが大変とのこと。
軍手も専用の道具もありませんでしたから、
かなり苦労しました。
私も手伝いましたが、あっという間に手が血だらけになってしまいました。
それでも、30分近く奮闘して、なんとか16個ほどの牡蠣の殻を剥きました。
(剥くっていうのかな?)
でも、お醤油をたらして、網で焼いたら、香ばしくって、
とても美味しかったです。
でも、もう買わないと思います。
それでは!
110227_1918~01
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/152-dd583be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

