しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


大地震発生

2011年3月12日(土)晴れ

皆さん、こんにちは。
昨日起きた地震…。日本中が大変なことになっています。
阪神大震災の180倍のエネルギー、観測史上初の大規模な地震だそうです。
私自身、生まれて初めて体験する大きな揺れでした。
食器棚が倒れそうになるのを、両手で支えました。
すぐに、テレビをつけましたが、時間が経つにつれて、被害の大きさが実感されてきました。
夕方以降に予約されていたお客さまも、数名来院されませんでした。
電話も通じなかったので、無事を祈っております。
そして、今日。
テレビから伝えれるニュースでは、東北地方での津波被害に驚きました。
行方不明者、死者が1000名を超えるのではないかということでした。
幸運にも我が家には、けが人も被害もありませんでした。
昨夜はR太郎と、一緒の布団で眠りました。
「パパ、タンスが倒れてきたら、どうなるの?」
「大丈夫、パパが守ってあげるから…」
行方不明の方の無事を心より祈りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/155-9c5dcc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

