しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

本当の強さって何だろう?

2011年3月16日(水)晴れ

皆さん、こんにちは。先週の金曜日の東北大震災から、5日過ぎました。
時間が経つにつれて、被災者の方の数は増えていくようです。
犠牲者数が数万人に達するのではという報道もあり、愕然としてしまいます。
福島での原発事故も心配です。
また、計画停電や、電車の運行停止、ガソリンや日常品の不足など、
この先、どうなるのかと不安になります。
私の仕事も、かなりの影響を受けております。
電車で通ってくださっている患者さんが、来られないのです。
少林寺拳法の練習も、使用している公共施設が、夜間の使用禁止になってしまったため、
対策を検討中です。
でも、だからこそ、今この時期を乗り切れたら、素晴らしいのではないかという気がします。
国難といっても良いほどの、今回の震災は、日本が、そして、私自身が、今よりも
更に雄々しく羽ばたくための試練だと思います。
己の足元を見つめ、自己の本分を自覚し、天命に生きる。
多くの犠牲者の方々のことを思えば、残された私たちには、
やらなければならない使命があります!
「本当の強さとは」…。
何度ダウンしても、立ち上がることなのでは?
これは、私が、私自身に言っていることです。
怪我もなく、家も車もある私。
戦後の荒廃した日本を立て直した昭和の日本人として、
笑顔で、頑張りたいです。
私のブログを読んでくださっている皆さんも、
是非是非、一緒にやりましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/157-0cc83458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad