しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

ガソリン狂奏曲

2011年3月22日(火)雨

皆さん、こんにちは。昨日から降り出した雨は今日も一日降りそうです。
東北地方で、被災した方々は大変だろうなと、日ごろニュースには無頓着な私でも思います。
昨日は9日ぶりに救出された、おばあちゃんとお孫さんのニュースを見ました。凄いことです。
人間の生命力は時として奇跡的な力を発揮するんだなと思いました。
ところで…。
多少の不便は我慢しなければならない私たちですが、今回のガソリン不足には参りました。
地震の翌日あたりから、ガソリンスタンドには長蛇の列。そして、どの店も休業に…。
私は復旧には10日はかかるだろうなと感じ、その日から、仕事でのお客様の送迎以外は、
全て自転車を使うことにしました。仕事でも出張の場合は、もちろん自転車です。
往復2時間かかったこともありました。
そして今日。ガソリンの残量も少なくなってきたので、近くのスタンドに寄ってみました。
運良く、昨日までの渋滞が嘘のように、空いていました。
約10日間の自転車ライフでしたが、健康には良かったかも…。
でも、便利にはついつい負けてしまう私でした。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/160-4e04725e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad