しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

菜の花畑に癒される。

2011年4月4日(月)晴れ

皆さん、ようやく4月です。
まだ、春というには肌寒い日が続いていますが、
桜の花もちらほらと見かけるようになりました。
3月におきた東北大震災の影響で、どうしても重い気持ちになりがちですが、
今日も空き時間に、気持ちを奮い立たせて、ポスティングに行きました。
とにかく行動あるのみ。
行動するのを止めたら、お終い…。
私はいつもそう思っています。
今日は少し遠くまで足を伸ばしました。
すると、目の前に菜の花畑が…。
あたり一面に咲く菜の花。黄色い絨毯みたいでした。
生きていく上で、いろいろな事がありますが、
やはり季節は巡ってくるんですね。
私たち人間も自然の一部です。
自然体で、いつも笑顔で生きたいなと思いました。
110404_1528~01
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/161-a687cb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad