しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

地震速報のオーケストラ

2010年4月13日(水)晴れ

皆さん、こんにちは。
毎日、かなり大きい余震があり、なかなか安心して生活できない今日この頃です。
昨日、小6のR太郎の授業参観に行って来ました。
授業は国語でした。
教室の後ろの壁に、各生徒の自己紹介のプリントが張ってありました。
何気なくR太郎のプリントを見ると、
将来の夢の欄に、なんと
『安定した生活をすること』と書いてありました。
他の生徒のものは、『サッカー選手になる。』とか、『メジャーリーグの選手になる。』など、
夢のある内容でした…。
今まで、かなり自分の好きなことをやってきた私は、
かなり家族に迷惑をかけてきたんだな~と改めて感じました。
パパは頑張るからねと心の中で誓う私。
と、その時。
『ジー。ジー。ジー。ジー。』と私の携帯から地震速報が…。
時を同じくして、他の保護者の方々の携帯からも大きな音が…。
約30台ほどの携帯からの地震速報の大合唱です!
その直後にかなり大きな地震がきました。
先生の指示で、子供達は机の下に。
後ほどのニュースで、亡くなった方もいらしたとのこと。
自然の脅威の前では、ただ神様に祈るしかありません。
負けてたまるか!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/162-0c024be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad