しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


スーちゃん急逝に想う。

2011年4月26日(火)晴れ

皆さん、こんにちは。今日は少し汗ばむ程の暖かさでした。
今が一番過ごしやすい季節かもしれませんね。
ところで…。
4月21日に、元キャンディーズのスーちゃん、こと女優の田中好子さんが亡くなりました。
55才という若さでした。
キャンディーズの活動期間は私が小学生のころだったと思います。
特にファンという訳でもありませんでしたが、
その当時の代表的なアイドルだったと思います。
葬儀の中で、田中さんが生前に録音したテープが流されました。
ご自分の死期を悟って、遺したメッセージでした。
声には力がなく、体力がかなり消耗していたのが想像できました。
東日本大震災の被害者の方々を想い、また、自身の一生を振り返り、
感謝の気持ちを述べるメッセージで、思わず目頭が熱くなりました。
「死期に際して、こんなことができるのだな。」と感動しました。
私だったら、どうなっていたでしょう?
彼女はけっして長くはない人生を目いっぱい生き抜いたのでしょう。
私も見習いたいと思います。
田中好子さんのご冥福を心から祈りたいと思います。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/163-736161af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

