しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

口笛の練習

2011年4月29日(金)晴れ

皆さん、こんにちは。
今日も快晴で、本当に気持ちの良い日でした。
最近、小6のR太郎は唇を丸めて、フーフーとやっています。
何をしているのかと思っていたら、
「パパ、口笛の吹き方を教えて!」と私のところに来ました。
私が口笛で「ドレミファ~」と吹いて見せると、一生懸命に真似します。
でも、フーフーと息の音がするのみ…。
口笛って、当たり前に吹けてしまうので、
具体的に教えようとすると、結構難しいです。
結局は「とにかく練習あるのみ!」となりました。
どうにか、フーフーという息の音に、少し口笛の音らしきものが混ざってきました。
「可愛いな」と思いました。
頑張れ、R太郎!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/164-f358cc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad