しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

ディズニーランドに行ってきました。

2011年5月4日(水)晴れ

皆さん、こんにちは。ゴールデンウィークまっただ中ですね。
いかがお過ごしですか?
昨日、私は家族でディズニーランドに行ってきました。
連休中なので、どれほど大渋滞するのか心配でしたが、
朝の5時頃に出発して、意外とスムーズに到着しました。
小雨模様の一日だったせいか、ディズニーランドとしては空いていたのでしょうか?
まず最初に、「スプラッシュ・マウンティン」に乗りました。
ジェットコースター系のアトラクションです。
洞窟内の川をボートに乗って、探検します。何度かアップダウンした後、
50メートル程の滝を急降下…。
出口でなんと、その時の写真が販売されていました。
記念に購入しました。
妻は楽しそうな表情。長女はなんと万歳をしていました。
R太郎はちょっと恐怖の表情。
そして、私…。少林寺拳法5段。
手すりにしがみつき、身体を丸めているので、ただ一人、顔が見えません。
ト・ホ・ホです!
実は私はジェットコースター系のアトラクションは大の苦手なんです。
幸運なことにR太郎も、絶叫系はもう嫌だと言いだしたので、
妻と長女、私とR太郎は別行動となりました。
妻たちは絶叫系のアトラクションばかりを何度も乗ったみたいでした。
私とR太郎は、メリーゴーランド。空飛ぶダンボ。機関車や船に乗りました。
特に良かったのが、映像系のアトラクションでした。
「スペース・ツアーズ」と「キャプティンEO]は2度ずつ見ました。
マイケルジャクソンは最高でした。いつ見ても。最高のインスピレィションを与えてくれます。
最後は「モンスターズ・インク」。1時間30分並びました。
結局、午前8時の開園から、午後10時の閉園までねばりました。
膝の裏が痛くなりましたが、妻と2人の子供はとてもハッピーに見えたので、
良い一日でした。
家についたのは、午前零時過ぎ…。
楽しかったです。
012.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/165-1aebf051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad