しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


どうなる、原発?

2011年5月24日(火)雨

皆さん、こんにちは。雨模様の日が続いております。
九州では早くも梅雨入りとか…。
ところで、福島の原発はどうなるのでしょうか?
連日のニュースを見ると、かなり迷走しているように思います。
やはり、人間の手に負えないものは、創ってはいけないのでしょうね。
私たち人間は、生活の豊かさと引き換えに、とんでもないものを創造してしまったのではないでしょうか。
私は原発の問題はこのまますんなりとは解決しないと考えています。
解決の為や補償にかかる莫大な金額…。
いったいいくらかかるのでしょうか。想像もつきません。
電気代も税金も上がらざるを得ないでしょう。
経済的な混乱も当然起こってくるでしょう。
震災からの復興もまだまだこれからです。
まさに国難です。本当に腰を据えて生きていかなければ大変なことになる!
心の底から感じております。
現場の方々のご苦労はいかばかりか…。
「がんばれ、日本!」と簡単に言えないのは十分に承知しています。
でも、がんばるしかない!
皆さんはどうお感じですか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/166-b5b470f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

