しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

どでかプリンにチャレンジしました。

2011年6月8日(水)晴れ

皆さん、こんにちは。 
今日は午前中は雨模様でしたが、午後は気持ち良く晴れましたね。
ところで…。
6日の少林寺拳法の練習の帰り…。
(最近、いつも決まったコンビニで、R太郎にアイスを買ってあげていました。)
「今日はどんなアイスにする?」と聞くと、
近くの商品棚にとてつもなくドでかいプリンがあるのに気付きました。
商品名は「どでかプリン」。
400グラム以上もある巨大プリンでした。
「挑戦してみる?」と私。
「うん」とR太郎。
かくして290円を支払い、どでかプリンを購入しました。
勝負はあっけなくつきました。
R太郎は食べ始めて数分後には、スプーンの動きが鈍っていました。
「もう、ギブアップ?」
私が聞くと、R太郎はおぼつかない視線のまま、コクリと頷きました。
一口もらうと、結構濃厚な味でした。
家に帰ってから、残りを皆で食べました。
おやすみなさい。
110606_2042~01
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/169-1193efcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad