しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


自分の役割について。

2008年6月11日(水)曇り

またまた1ケ月近くのブランク…。
だめですねー。
世間では、秋葉原で起きた無差別殺人事件の話題でもちきりです。
世の中への不満、恨み、他人から注目を集めたいという欲望…。
いろいろあったのでしょうが、狂ってるとしか言えません。
私に言えることは一つ。
他人を不幸にすることは誰にでもできる。
ただ、そんな気持ちになる人はめったにいないだけです。 
他人を幸福にすることは難しい。
才能、努力、修練、いろいろと必要です。
ビートルズやチャーリーパーカーのように音楽でそれを成し遂げる人もいれば、
メジャーリーグの松井選手やイチロー選手のように、スポーツの場合もある。
私の場合は、しんそう療方で人々の健康に寄与すること、
少林寺拳法で人づくりによる幸福運動を広めること…。だと思います。
この世で、自分の役割を与えられたことは幸せなことだと思います。
私は心から感謝していますし、だからこそ
この役を生涯かけて全うしたいと感じています。
今日もけっこう頑張りました。
だからビールもうまかった。
他人に喜ばれ、感謝されること…。
これにまさる幸せなし!
今日はこのへんで失礼します。
BGMはキャロルキングでした。
それでは。


スポンサーサイト

コメント

秋葉原の事件はまったくわかりませんね!
7人の命を奪う動機がありません。 自分は釣りをして、釣った魚を絞めて自分で食べました。残酷でいて その一方 喜びも知りました、身近に生き物の死があると 死に慣れてしまう反面 命の尊さもわかると思うのです。食事をする時の いただきます たしか、お命いただきます だったような気がします。他の命をもらって自分は生きていける その感謝の気持ちの表れでしょう、むやみに命は奪えないのです。

  • 2008/06/12(木) 21:34:10 |
  • URL |
  • す~さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/17-d0ddbb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

