しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


AKB総選挙に想う。

2011年6月10日(金)曇り

今朝、テレビをつけたら、昨日、日本武道館で行われた
AKB48の総選挙のニュースを取り上げていました。
AKB48について、今更私が説明するまでもないとは思いますが、 
(と言うより、私もほとんど知らないのです…。)
秋元康さんのプロデュースするアイドル集団…。
というのが私の認識です。
そして、CDを買ってくれたファンの投票によって、順位を決め、
ステージでの立ち位置や、活動内容までを決めていくということを
方針としているということです。
さて、映像では上位20位以内に選ばれた女の子たちがスピーチする様子が
伝えられていましたが、中には緊張のせいか、まともに立っていることもできない
子がいるほどでした。
総投票数108万票だそうです。
10代の女の子にとって、この過酷な人気投票はどんな意味をもつのだろうかと
考えさせられました。
会場の熱気も凄かったです。ファンの中には投票権をたくさん確保するために
CDを100枚買った人もいるとのこと…。
とにかく凄いです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/170-bbb4df1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

