しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。



スライム作りました。

2011年6月15日(水)晴れ

今日は梅雨の中休みで、気持ちの良い晴天となりました。
湿度が高いのか、少し動いただけで、汗ばんできます。
ところで…。
先日、R太郎が小学校の理科の実験でスライムを作って、
持って帰ってきました。
お風呂上がりに背中に載せてもらったら、ヒンヤリとして気持ちが良かったです。
「もっと大きなスライムが作りたい!」
R太郎が言うので、昨日の夕方に一緒に買い物に行きました。
クリエイトに行き、ほう砂と洗濯糊を購入しました。
家に帰ると、R太郎はさっそく制作にかかりました。
食紅があれば、色をつけられたのですが、
無かったので、透明のスライムが出来上がりました。
楽しそうでした。
110615_1704~01

コメント

ご無沙汰していました!

ほんとに 久しぶりです! 分かりますか?
元気そうで、何よりです。 自分も 元気にしていますよー! また お会いしたいですね。

  • 2011/06/21(火) 23:05:20 |
  • URL |
  • す~さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/171-590f2242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

