しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


昇段試験を受けました。

2011年6月28日(火)晴れ

皆さん、こんにちは。今日は猛烈に暑かったですね。
午後に2時間程、ポスティングをしましたが、汗がボトボト流れました。
ところで…。
6月26日(日)に少林寺拳法神奈川県連盟主催の昇段試験が行われました。
私の道院からは、中学1年生が3名、小学校6年生が1名、初段にチャレンジしました。
小6の拳士は私の息子のR太郎です。
学科の勉強が嫌で、泣きながらやっていました。
結果は4人とも合格。しかも、全員が高得点でした。
皆、6年以上かかって、掴んだ初段です。
私も嬉しかったです。
昨日の練習中に黒帯の贈呈式を行いました。
保護者の方も来られて、とても厳粛な雰囲気の中で執り行われました。
少林寺拳法の指導者にとって、何が一番嬉しいかと訊かれたら、
迷わずに、こう答えます。

「黒帯を渡す時」だと…。
危なく涙が出そうになりました。

144.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/172-641d28be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

