しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


松本復興相の発言に思う。

2011年7月11日(月)晴れ

皆さん、こんにちは。このところ猛暑の日が続いております。
節電のため、極力エアコンの使用は控えていますが、とにかく暑いです。
今日はポスティングも休みました。たまには身体を休めないと、バテそうです。
ところで…。
ユーチューブで、松本復興相と宮城県知事の会見を見ました。
松本復興相は遅れて入ってきた宮城県知事との握手を拒否し、
「お客さんが来る時には、自分が先に入ってから呼べ」と叱責。
その後も震災の対応について、命令口調で指示しました。
見ていて、とても感じが悪かったです。
口は悪くても情の厚い人はいますが、
松本復興相はそんな感じはしませんでした。
被災者に向かって、「助けてやってるんだ。」というニュアンスにしか受け取れませんでした。
ゲーテ曰く。
「人間の最大の罪は不機嫌である。」
他山の石として、私自身が気をつけなければと思いました。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/173-430a0236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

