しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


ありがとう、なでしこJAPAN.

2011年7月19日(火)雨

皆さん、こんにちは。
台風が近づいているせいか、風の強い一日となりました。
時折、雨足がとても強くなります。
明日の夜頃に関東地方に接近するとのこと…。
ところで、
今朝の新聞、テレビは、昨日の女子サッカー・ワールドカップでの
なでしこJAPANのニュースで持ち切りです。
私は普段は野球もサッカーも他のスポーツも全く見ません。
しかしながら、オリンピックやWBCやワールドカップはついつい見てしまいます。
それにしても、なでしこJAPAN,凄いですね。
マラソンや野球、水泳など、日本人が世界のトップに立てる競技もありますが、
サッカーに関しては、まだまだかなと思っていましたから、
とても嬉しかったです。
テレビの中継は午前4時頃からだったので、結果は朝のニュースで知りました。
ユーチューブで試合のダイジェスト版を何度も何度も繰り返し見ました。
試合はアメリカが先制すると、日本が追いつくという展開でした。
結局、PK戦となりましたが、日本のゴールキーパーの海堀選手の気迫あふれるプレーには
心を打たれました。
アメリカの選手の方が緊張しているように見えました。
あと1本、入れば日本の勝利という場面、熊谷選手は気持ちを落ち着かせようと
天を仰ぎ、深呼吸。
そして、見事にゴール!
とにかく諦めないことが大切なんですね。
今、日本はたいへんな時期ですが、本当に多くの人が勇気付けられたのではないでしょうか。
ありがとう、なでしこJAPAN!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/175-ddb3f401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

