しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

27年ぶりの再会

2008年6月18日(水)晴れ

毎日が忙しく過ぎていきます。
このところ、数カ月ぶりに作ったチラシのポスティングに追われています。
時間が空いたら、即、出動!
考えてはいけません。考えると行動につながらないんです。
おかげで、日焼けして少しばかりいい男になったかも…。
ところで、今月の初め(6/7)に高校の時の同窓会がありました。
卒業して以来初めてなので、27年ぶりの再会となりました。
場所は町田の居酒屋。時間は午後6時30分から。
地図を片手に到着してみると、それらしい年代のオジサンたちが…。
結局、全部で50名ほど集まりましたが、顔と名前が一致したのは10名ほどでした。
それでも、3年生のときにバンドを組んだメンバーや親しかった友人たちに会えて
とても楽しい時間を過ごしました。
会も終わりに近づいた頃、当時同じ学年の中でひときわ人気のあったKさんという女性が
入ってきました。
その瞬間、会場が一際華やかになりました。私の記憶より一段と美しくなったKさんに
「久し振り!」と声をかけた私。
kさんの大きな瞳がまばたきをして、次の瞬間
「どちら様でしたっけ?」
…。
いやー、まいりました。
ボクシングでいえばカウンターパンチ。
ノックダウン間違いなしです。
世の中甘くないということを改めて学びました。
でも、当惑顔のKさんも美しかった…。
その夜のビールはいつもより、ほろ苦く感じました。
この次、皆に会えるのはいつだろう。
なにはともあれ楽しい夜でした。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

同窓会 いいですね~ 自分は 中学、高校時代の同級生とまったく連絡もとっておらず、
寂しいおもいで 後悔しています。やっぱり 最後には 仲間、友人、同士、同僚 などなど
一人では、生きていけないものですね!

  • 2008/06/18(水) 21:01:39 |
  • URL |
  • す~さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/18-ec9feb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad