しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

文化祭。そして最後の運動会。

2011年9月25日(日)晴れ

皆さん、こんにちは。9月も終わりに近づいてきましたね。
朝晩は寒さを感じます。
台風と共に夏も去って行きました。
23日(金)は、長女(高1)の高校で文化祭がありました。
私は妻と共に見に行きました。
中庭のステージでは、野球部の男子がコミカルなダンスを披露。
そして、コーラの一気飲み競争…。
物凄い盛り上がりです。
若いエネルギーがムンムンと漂っています。
校舎に入ると、軽音楽部のバンド演奏の部屋が…。
音楽好きな私は、すかさず入りました。
薄暗い部屋のステージでは、4人の女の子バンドが演奏していました。
エレキギターの大音量に、妻は耳をふさいでいました。
私も高校の文化祭で、バンド演奏をしました。
「バンドって良いな~。夢がいっぱいで。」
私は自分がおじさんだなと痛感しました。
学生でごった返す廊下を進むと、長女の教室がありました。
長女のクラスは、ジュースとシューアイスの販売をしていました。
友達と一緒の長女は、照れくさそうにしていました。
お昼には、男子学生の作った焼きそばを食べました。
30分ほど並びましたが、美味しかったです。
若さっていいですね。
無限の可能性を感じました。
私も来年は50才…。
年老いていくのではなく、カッコイイ大人であり続けたいです!
そして、昨日24日(土)は小6のR太郎の最後の運動会でした。
R太郎は体育委員だったので、最初と最後の生徒全員の体操の際に、
朝礼台の上で号令をかける役でした。
体格のよいR太郎は、とても堂々としていて、恰好よかったです!
100メートル走は5位でした…。
お昼に一緒にオムスビをほおばりながら、
「こういうことも最後なんだな~」と胸に迫るものがありました。
子供達はどんどん成長していきます。
私も頑張らなきゃ。
仕事をばりばりこなして、少林寺拳法の指導に汗を流して…。
格好いいパパでいたいです。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/182-ffb1c626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad