しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


小学校での少林寺拳法教室

2011年11月20日(日)晴れ  

今日は陽射しも暖かく、身も心もほっとするような気持ちの良い日となりました。
このところ寒暖の差が大きいので風邪をひいている人が多いです。
皆さんも気をつけてくださいね。
昨日は雨の中、K小学校にて「少林寺拳法体験会」を開催しました。
K小学校では毎年、地域のボランティア講師を招き、カルチャー教室を行っていますが、
私も2年前からお招きいただいております。
朝の9時に私と拳士、総勢11人でK小学校に到着。
会場となる教室に入ると、小学生の参加者は12名程でした。
9時30分から2時間ほど、練習を行いましたが、皆一生懸命で、
とても楽しかったです。
途中で校長先生も参加されて、和気あいあいと過ごした2時間でした。
最後に、当支部の年少部の演武を披露しましたが、とても好評でした。
もちろん、私もいくつかの技をお見せしました。
こういう場を与えていただけるということは、ありがたいなと
しみじみ思いました。
新しい仲間が増えることを願っております。
午後はびっしり仕事でした。
夜のビールが最高に美味しかったです。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/190-129c9aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

