しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

2012年新春。トンビとの遭遇。

2012年1月3日(火)晴れ

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
今日は妻と小6のR太郎を連れて江ノ島に行ってきました。
高一の娘はもう滅多なことでは一緒に出掛けることもなくなりました。
江ノ島は快晴で風も無く、波の音が心地よかったです。富士山もとても綺麗に見えました。
三人で江ノ島に登りましたが、参道は人混みで溢れていました。
R太郎は、イカの丸焼、つぶ貝の串焼、濡れおかきを美味しそうに食べました。
最後にソフトクリームを買い、駅へ向かう橋をゆっくりと歩いていたときのこと…。
突然、R太郎の肩をかすめるように、大きな鳥が横切りました。
ポカーンと立ち竦むR太郎…。
なんと、トンビにソフトクリームを奪われたのでした。
空を見上げると、たくさんのトンビが飛び交っていました。
「ビックリした~。俺、全然気付かなかったよ!」とR太郎。
「トンビもソフトクリーム食べるんだ!?」と私。
私は思いました。野生の草原で、鹿がライオンに襲われる時って、こんな感じなのだろうな~と。
一瞬の出来事で、なんの対処も出来ないのでしょうね。
「R太郎、良かったね。こんな経験、なかなかできないよ。」と私。
今年は良いことがありそうです。
それでは!
031.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/194-27afacab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad