しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

タニタの社員食堂

2012年1月12日(木)曇り

皆さん、こんにちは。今日はとても寒い一日になりそうです。
日中の気温は5度くらいまでしか上がらないそうです。
ところで…。
数日前、妻が2冊の本を購入してきました。
題名は「体脂肪計タニタの社員食堂」。
400万部の大ベストセラーだそうです。
続編も一緒に買ったみたいでした。
なんでも一食のカロリーが500kカロリー前後で組み立てられているそうです。
これはかなり低いカロリー数だそうです。
テレビやラジオでも最近頻繁に取り上げられているので、
かなりのダイエット効果があるのでしょう。
昨日は鳥の胸肉と豆腐とひじきを使ったハンバーグでした。
かなり、さっぱりした味付けで、
「身体には優しいな。」という印象を受けました。
私もこのところ体重が増加気味なので、続けてみたいなと思いました。
となりの小6のR太郎は、なんだか箸が進まないみたいです。
妻が席を外した時、私の耳元で言いました。
「パパ、このハンバーグ美味しいと思う?」
私「…ま~、いいんじゃない?」
R太郎「オレ、普通のハンバーグが食べたい!」
更に「これからずっと、タニタなの?」
確かに50才を目前にした私や妻には良くても、
育ち盛りのR太郎には、物足りないのでしょう。
「今度の土曜日、ママに内緒でらーめん食べに行こう!」
R太郎と約束しました。
皆さんはどう思われますか?
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/196-2f05d5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad