しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

道着よさらば。

2012年1月25日(水)晴れ

皆さん、こんにちは。
一昨日降った雪の影響で、昨日は交通機関がかなり混乱したようです。
転倒して怪我をした方も多かったとのこと。
今年の冬はかなり厳しい寒さになりそうですね。
今夜は少林寺拳法の練習です。
小学校の体育館は冷蔵庫のような冷たさです。
そこで…。
私の道場では春になるまで、練習時には道着は着なくてもよいことにしました。
トレーニングウェアに靴を履いて練習です。
最初は道着を着ないことに、かなり抵抗がありましたが、
寒くて震えながら練習するよりは、身体にいいかなと思いました。
また、靴を履いているのと素足で動くのとは感覚がかなり違うので、
新たな発見もありました。
この冬はちょっとスポーツ感覚で、少林寺拳法を楽しんでみようかなと思っています。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/197-3354015e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad