しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

行列のできるラーメン店に行きました。

2012年3月19日(月)晴れ

皆さん、おはようございます。今朝は気持ちよく晴れました。
今日はR太郎の小学校の卒業式です。それに関しては後程書きたいと思います。
昨日、妻と2人で町田まで買い物に行きました。
ミーナ町田の中にあるユザワヤでカーテンを買うためでした。
広いフロアー内には所せましと色とりどりの生地がおいてあります。
あれこれ迷いながら、決めるのに一時間ほどかかりました。
暖房が効いていたので汗びっしょり…。
かなり疲れました。
町田は楽器屋さんも多く、あちこち寄り道しながら駅へ向かっていると、
とある店の前に5メートル程の行列が…。
よく見るとラーメン店のようでした。
めったにないことなので、妻と行列に並びました。
店内に入ると、従業員は全員女性でした。
私はラーメン大盛、妻は味玉ラーメンを注文。
30分程待たされて、ラーメン登場。
魚介類の出汁の効いたスープに、細麺。具材にはチャーシュー、しなちく、海苔、
そしてレタス。
あっさりとしていて、とても上品な味でした。
女性客も多く、「女性が作る、女性のためのラーメン」という感じでしょうか?
妻と外食したのは本当に久しぶりでした。
夕方5時頃帰宅すると、R太郎が「腹減った~。どこに行ってたの!」
とご機嫌ななめ。
外食したことは内緒にしておきました。
楽しい一日でした。それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/202-dc4586d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad