しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R太郎の卒業式

2012年3月20日(火)晴れ

皆さん、おはようございます。
今日も気持ちの良い晴天になりましたね。
梅の花もちらほら見かけるようになりました。さて…。
昨日はR太郎の小学校の卒業式でした。
早起きしたR太郎が私のところにやってきて、
「パパ、ネクタイ締めて。」
普段、あまりネクタイをしめたことのない私は、
鏡の前でR太郎の後ろにたち、たどたどしくネクタイを締めてあげました。
紺のブレザーにグレーのスラックス。
R太郎は急に大人になったように見えました。
親ばかですが、R太郎はプロゴルファーの石川遼さんに似ているとよくいわれます。
本当に親ばかですが、最近急に背がすらっと高くなり、鼻筋が通ってきて、
絶対に女の子にもてるようになるなと思いました。
登校前に母に見せにいくと、本当に喜んでくれました。
午前10時、卒業式開始。
すぐに、卒業証書の授与です。
R太郎の番が来て、私は瞬きもせずに、その光景を脳裏に焼き付けました。
卒業式が終わり、友達とはしゃぐR太郎。
大人になったな~。爽やかな好青年です。
R太郎とツーショット写真を写して、家に帰ってから
パソコンで見てみました。
私…。歳をとったな~。
お地蔵さんみたいな顔して写っていました。
それでは!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/203-0da00697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。