しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

ジンベイザメの枕

2012年4月3日(火)曇り

皆さん、こんにちは。いよいよ4月。
新年度のスタートです。
我が家では、長男のR太郎が中学校に進学します。
さて、そのR太郎、現在春休み中ですが、
毎日ベットの上でゲームをしています。
友達はどこかに出かけていたり、サッカーの練習だったり、塾だったりで
毎日手持無沙汰の様子です。
私は土日も仕事なので、どこにも連れて行ってあげられずに、
父親としてはもどかしい思いでした。
そしたら昨日…。
R太郎の友達から「お母さんと一緒に八景島シーパラダイスに行くけど。一緒に行かない?」
というお誘いがありました。
R太郎はお年玉貯金の中から、4000円をお財布に入れ、喜び勇んで出かけて行きました。
夕方、友達のお母さんに自動車で送られてきたR太郎…。
ジンベイザメの枕を買ったとのこと。
見せてもらうと、タレントのさかなクンが被っている帽子のような、
ジンベイザメの顔をモチーフにした枕でした。
ヒレもついていて、とても可愛い枕です。(しかも低反発枕でした。)
3000円程したとのことでした。
身体は大きくなってきたR太郎ですが、まだまだ子供なんだな~と微笑ましく思いました。
「楽しかったけど、疲れた。」とR太郎。
本当は私が連れて行ってあげたかったです。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/205-43170646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad