しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

桜の花ももうすぐ。

2012年4月4日(水)晴れ

皆さん、こんにちは。
昨日は「春の台風」でしたね。
物凄い暴風雨でした。
建築現場の足場が倒壊したり、トラックがひっくり返ったり…。
私も夕方に歯医者さんに行きましたが、駐車場から少し歩く間に
びしょ濡れになってしまいました。
そして今朝。
雨に洗われたように気持ちの良い青空です。
散歩にでかけたら、桜並木が全体にピンクっぽく見えました。
桜の蕾がほころびかけているのでしょう。
明日はR太郎の中学校の入学式です。
校則に違反しないように、R太郎を床屋に連れていきました。
とても混んでいて2時間もかかってしまいました。
基本的に長髪が似合うR太郎でしたが、
「最初から先生に睨まれたら大変だから…。」と
校則どうりに、
「前髪は眉毛まで。耳は出す。後ろは襟にかからない。」ように
お願いしました。
ドングリみたいになったR太郎。
「しばらくは様子をみようね。」と慰めました。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/206-87bb170e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad