しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

たくさんのドングリ君。

2012年4月5日(木)晴れ

今日はR太郎の中学校の入学式でした。
妻と息子と一緒に中学校に向かう道すがら
咲き始めた桜の花をたくさん見ました。
今度の日曜日あたりがピークになりそうです。
体育館で執り行われた入学式は保護者は立ったままです。
30分ほどで式は終了。
ついこの間まで小学生だったはずの新入生たちは、
皆なぜか大人にみえました。
でも男子はみなドングリ君でした。
最初はやっぱり校則どうり!
考えることは皆一緒なんですね。
校門で息子と一緒に写真を撮ろうとしましたが、
息子曰く
「友達と帰るから…。」
恥ずかしいのか断られてしまいました。
そういう年頃なんですね。
嬉しいけど淋しい。
そんな感じでした。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/207-d5cf289f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad