しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

ケーズ電気に行ってきました。

2012年7月9日(月)晴れ

皆さん、こんばんは。
もう梅雨明けしちゃったのかな?と思えるような晴天の日が続いております。
私が開業以来使用し続けているデジカメとプリンターが調子が悪くなってきました。
患者さんの姿勢の変化を記録し続けてきた大切な道具です。
もう7年間も頑張ってくれたんですね。
そして今日…。
午後に時間ができたので、妻とともにケーズ電気に行ってきました。
ケーズ電気は店員さんの質が非常に高いので、私は大切な家電製品を買うときは必ず
ケーズ電気で購入します。
私「デジカメが欲しいのですが、1万円前後のものでお勧めはありますか?」
店員「こちらの商品はこの価格帯では唯一手振れ補正機能がついております。」
私「それでは、それをください。」
私「ついでに掃除機も購入したいのですが、1万円前後の価格帯なら、どれがお勧めですか?」
店員「それでしたら、こちらの機種がお勧めです。」
私「それでは、それをください。」
…などなど、結局、私は店員さんのアドバイスのままに買い物をしました。
ケーズ電気の店員さんは、決して高い商品を勧めることはありませんでした。
お客さんのニーズに合わせた商品を適切にアドバイスしているという印象を私は受けました。
だから、私は言いました。
「店員さんが、それを勧めるのなら私はそれを購入します。」と。
完全な信頼関係です。
とても楽しく、勉強になった一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/214-57a03ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad