しんそう大和上草柳  『トキの詩(うた)』

日々感じたこと、学んだことをつれづれなるままに綴ってみます。

スポンサーサイト


50歳になりました。

2012年8月31日(金)晴れ

残暑厳しい日が続きますが、皆さんお元気ですか?
私のつたないブログをいつも応援してくださり、本当にありがとうございます。
さて、昨日は私の50歳の誕生日でした。
50歳!なんだか信じられない感じです。
織田信長が「人間50年。化天の内を比ぶれば、夢幻のごとくなり…。」と
桶狭間の合戦の前に謡い、舞ったのは有名な話ですが、
昔なら一生を終えていても不思議のない年齢なんですね。
私は今年の7月で「しんそう療方」を仕事としてから7年目を迎えました。
そして少林寺拳法の指導を始めて16年目…。
共にまだまだ納得のいく段階ではありませんが、多少なりとも世の中のお役に立てているのかなという想いはあります。
私の父は64歳で亡くなっています。
だからあと14年…。
(自分はもっと長生きできるとは思いますが、わかりませんよね、寿命だけは…)
これから、もっともっと世の中の役に立てるように頑張りたいです。
少林寺拳法では「半ばは自己の幸せを。半ばは他人の幸せを…。」と唱えております。
自分の利益だけを追い求めれば、必ず行き詰ります。
私も50歳になり、このことが少しはわかってきたような気がします。
ちょっと立派すぎるかな?
これからもよろしくお願いします。
それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinsobito.blog47.fc2.com/tb.php/219-a7095023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

